活動趣旨

ご挨拶

この度、倉敷自動車学校様のご好意により自動車学校の休校日にコースを貸していただけることになり、この練習会を立ち上げる事ができました。

免許を取得し、初めて自分のバイクに乗ったとき、初めて公道を走ったとき、皆さんどのような気持ちだったでしょうか?

ワクワクして自由に楽しめた方、風を感じた方もいれば恐る恐る道の端っこを走って追い抜く車に怖い思いをした方、いろいろいると思います。 ここで、単純な疑問が。 車は仮免取って公道で練習できるのにバイクっていきなり自分のバイクでいきなり公道なんですよね。

単純に自分のバイクで練習したいって思い。うまくなってツーリングが楽しめるようになりたいって思い。 理屈ぬきにうまくなりたいって思い。こんな思いをかなえるのに少しでも力添えできればと思います。

活動趣旨

各々のモーターサイクルライダーのライディング技術をモーターサイクルライディングというスポーツを通じて楽しみながら向上させ、運転技術の未熟による交通事故の防止に貢献できればと考えています。

当練習会はジムカーナを直接の目的とする練習会ではありません。しかし、初心者、中級レベルの参加者がこの練習会を通じてジムカーナ、安全運転大会に興味をもっていただければと思います。

 

安全運転大会

岡山県のモーターサイクルライダーの安全運転のレベル向上の一環として安全運転大会の参加に取り組んでいこうと思っています。

安全運転大会を目指す参加者には参加費の還付など応援プランを計画しています。

Safty Riders Okayama-Kurashiki 代表  鈴木陽一

 topに戻る